親子田んぼ教室で田植えをしました。

今日は親子田んぼ教室の田植えを行いました。

皆さんが来る前に「びびら」で田んぼに線を引いています。

p1060364.jpg

初めての方もいましたので、植え方の説明を聞いてから田んぼに入りました。

p1060372.jpg

p1060383.jpg

p1060386.jpg

p1060406.jpg

p1060419.jpg

子供たちも上手に田植えが出来ました。

泥を落としてから飲んだ、冷たいジュースがおいしかった。

p1060442.jpg

今年はバケツで育てるように、コシヒカリの苗と肥料を少しづつ皆さんに配りました。

p1060448.jpg

バケツの稲も秋にはおいしいコシヒカリになるかな。
これから毎日水の管理を行います。
秋の稲刈りは、田植えに参加をして頂いた皆さんに通知を行います。
是非参加をお願いします。