親子田んぼ教室が開催されました。

5月31日あいにくの雨でしたが、総勢約40名による親子田んぼ教室が行われました。
9時に(有)ウラコウに集合し、田んぼに移動をし開会式を行いました。
その後一列に並んでいよいよ田植の開始です。

p1010982.jpg

p1010983.jpg

p1010997.jpg

p1020006.jpg
お父さん・お母さん達もがんばっています。

p1020030.jpg
田んぼの奥では泥んこ遊びも始まったかな?

p1020034.jpg

p1020038.jpg

事務所に帰り泥をきれいにしてもらい、着替えをしました。
子供たちは一足先にやめましたが、お父さん達は最後まできれいに植えていました。
雨の中でも子供達の楽しそうな笑顔は輝いていました。
秋の稲刈りの約束をして閉会しました。風邪をひかなかったかな…

p1020049.jpg
今朝の田んぼの様子です。きっとおいしい魚沼産コシヒカリになるよ。